ブログを書く理由としたい事。

私は今2歳児のママ。今日までの時間は嵐のように通り過ぎていったけど。そのステージごとの悩みがいつもあって、解決したり、のらりくらりと付き合いながら過ごしてきたと思う。

その時体験した事や、感じた事、考えた事を少しづつでも言葉にしてみることにした。

 

今は子供は保育園に預けて、フルで総合職で勤務している。時短でもなく、、、Σ(゚д゚lll)

 

大変だけど、だからこそわかる事や同じ悩みを抱えてる人の参考になる事もあるかも?

 

またブログを通じて自分の生き方を抜本的に変えていきたいな✨

 

《ママがしたい事》

ママになるまでは、当たり前に出来ていた事。

ママになるまではしたいと思わなかった事が以外としたくなる。

 

そして、ママになってもっとしたくなった事!

 

旅行で行った好きな場所、感動した景色、

楽しかた遊びを子供と一緒にしたい。

今まで1人で楽しんでた事が家族の思いでになる✨

f:id:piyoc:20191112145303j:image

✨思い出の共有✨

これって最高な幸せなんだと思う。

 

子供に色々してあげたい。

楽しい思い出沢山作ってあげたい。

 

1人で好きかってにOLをしていた時は、

自分の事ばっかりで、

想像も出来ていなかった気持ち。

 

ママになって改めて思う。

親ってうっとしいくらい子供が好きなんだなって。

今大切にしている毎日の思いも、感動した出来事もどれもちゃんと覚えていたい✨

子供と過ごせる時間は案外限られてるから、毎瞬が大切。

親より友達や学校が良くなるだろうし、自分もそうだったから気持ちはわかる。

 

私は毎日子供の写真を撮影する事にした。

✨現在803日目✨

子供が20歳まで毎日写真を撮影する予定。

沢山お出かけもして色んな写真を撮りたい✨

📸何歳まで撮らせてくれるのかは子供次第、、

 

これからも毎日素敵な写真撮りたいし、

思い出も沢山つくりたい。

 

限られた時間の中でやりたい事をする為に、

脱会社!生活の自由度をあげて生きていきたい。

 

《結論》

好きな事だけ、仕事もしたい事だけやっていく!

脱会社!会社卒業の為にフリーランスで働く道をつくる事を決意。

パソコンがあれば仕事がどこでもできる状態にする。→今も出来るけど会社に出勤が必要

 

《今もこれからも大事にするマインド》

・子育てライフを経験出来る事に感謝して、

大変な事もひっくるめて思いっきり楽しむこと✨

・今が未来をつくるから、未来為の今を生きる事

 

《原動力になるママがこれからしたい事》 

・子供と沢山旅行や遊びに気兼ねなく行く

→沢山素敵な写真も撮る

・小さいうちから語学と水泳とプログラミングを学べる遊びを取り入れる

・日本以外の選択肢も選べる子に育てる

・家族でサーフトリップに行く 

・年に1回は友達家族とキャンプする

・海の側で暮らす 

フリーランスで働く(脱会社)

・好きな事で仕事が出来る姿を子供に見せる

・子供が20歳まで毎日写真を撮る

・学費に将来困らないくらいの資産をつくる

・老後の負担はかけない

・今から6キロはダイエットする

→見た目重視でお腹を割るwお尻もUP

ミランダカーみたいな綺麗なママでいる

・ジジ、ババ孝行は沢山する

・旦那と仲良く笑顔で暮らす

・健康的で、美味しいご飯をつくる

・部屋はいつも綺麗で家事らくちん

・たまにデートする

・夫婦ともに健康でいる 

 

自分自信の構築

スキルアップする

    依存しないで生きれるように!会社とかw

・健康で綺麗で笑顔でいること→現実は疲れ満載w

Mac Bookプロ使いこなす 

YouTubeはじめる

・ブログを300記事まず書く 文章力UP

Twitterをする

・毎日本を読む

・尊敬する人気になる人には会いに行く

 

思いつく度にブラッシュアップしていこうとおもう。叶えたこと、叶えるためにする事、細かい計画や調べた事を記事にしていきたい。ブログを更新しながら自分もブラッシュアップされていく!そんなイメージw

 

不思議と不自由になってからの方がやりたい事が増えた✨手に入れたい未来も明確になった。

 

やりたい事が増えたのに、働くママの1日は鬼のように忙しい。今はフルで仕事復帰をしていて仕事でも家でも時間に追われてヤバイと感じまくりな生活。毎日眠たいし、身体は疲れいて休みは片付けと公園とほんの一息で終了。

年齢もどんどん上がっていくし笑

 

やりたい事は未来じゃなくて、今したいんだと強く思う!!仕事は嫌いじゃないけど、自分がしたい事を仕事にして、生きる為の経験とスキルを身に付けるんだと奮闘してるとこ。

 

その為には、まず

もっと時間をつくりたい!!

 

現実時間がない

→スキマ時間を活用&時間を作る工夫をする

(働くママの時間の作り方    ※執筆中)

 

したい事が決まったら

必要な事をリストアップして、出来るようになるまでの行動を細分化、そしてスケジュールに落とし込み実行。仕事でしてることを、何故か自分の事だとやりずらい。

→ママ専用やりたい事の細分化と具体的なスケジュールの立て方(執筆中)

 

色んなサイトや書籍があるけど、自分に当てはめて最適化して活用する必要がある、

いつも色々読んでも、ママには厳しいなとか、

思うものもあるから、ママに自分に最適化してきた事を共有していきます。

 

雑記になりますが、お付き合いください。

更新目標  毎日1ページ、、、

できるかな。。。